2016年11月24日

【久しぶりです!今期セメスター終わりました!】




どうも!

ブログサボってすみませんでした!笑
投稿したいことは山々あったのですが
途中途中テストだったりなんだったりと入ってしまい
中々書けませんでした!!


何故久しぶりに書く気になったかと言うと。。。


遂にテスト期間が終了し明日から長期休みに入るからです!!!(拍手!!)




もう嬉しくて嬉しくて!!!


振り返れば最終投稿から何したかと言うと
コロンビア対パラグアイのサッカーの試合観戦をしたり
またサンタマルタに訪れ南米の革命家、シモンボリバルの最後の家に訪れたぐらいでした。
後はバランキーヤにてコロンビア人の友達の誕生日会に参加しまくったり
留学生達のパーティーに行ったりと異文化をとことん楽しんでおりました。(勿論勉強も!!!)


IMG_5855.jpg
(バランキーヤのサッカー場)


(スゴイ)


IMG_6011.jpg
(革命家、シモンボリバルの像)

IMG_6051.jpg
(皆で写真)


実は。。。
来週からバックパック持って南米回ってきます。
言うて8割型ペルーに滞在します。笑



コロンビアのボゴタに3日間、ペルーに1ヶ月、
そして1週間ボリビアにウユニ塩湖を観に行き、
その後コロンビアのメデジンに1週間滞在しバランキーヤに戻る予定です!


ペルーに長く滞在する理由は、
僕の両親の家族が住んでいるからです!!


親父がペルーを出て日本に来たのが21の時。
自分が21歳の時に両親の地元に訪れれる機会に恵まれた事。
とても感慨深く思います!


ペルーでもマチュピチュやアレキパ、
リマやアマゾン地帯と南米を五感で楽しんでくる予定です!!


もうなんかまとまった文章にならないのですが
楽しみすぎて仕方がありません!!笑


それと。。。
何かと10月11月日本でも話題になったコロンビアですが、
僕は日に日にこの国に恋しちゃっています!!

たった4ヶ月しか滞在してませんが、
それぐらい人が本当にいいんです!^ - ^
自然の宝庫です!笑顔の宝庫です!
日本と比べたらそりゃインフラなんて整備されてないし
不安、不満なところも山程あります。


でも、ここに住んでる人は皆毎日笑顔で過ごしています。
ネットに書かかれてる事が全てではありません!


少しでも自分と関わってる、仲良くしてくれる日本の方々が
コロンビアに訪れて観たいな!って思ってくれたらなって思います^ - ^


ブログもまた投稿数増やせるようにして行きたいと思います!

もう眠いので睡眠の準備に入りたいと思います!!!!!笑


それでは!Chao!!





posted by 日大国際留学生2016 at 07:43| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一生懸命勉強した分お休みが来ると嬉しいですよね。勉強もプライベートもとても充実しているようで何よりです。旅行ではご両親のご家族のところにも行かれるようですので楽しんできてください。
コロンビアの魅力がいっぱいのブログを楽しみにしています。
Posted by 国際教育センター at 2016年12月05日 11:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。