2016年11月24日

【久しぶりです!今期セメスター終わりました!】




どうも!

ブログサボってすみませんでした!笑
投稿したいことは山々あったのですが
途中途中テストだったりなんだったりと入ってしまい
中々書けませんでした!!


何故久しぶりに書く気になったかと言うと。。。


遂にテスト期間が終了し明日から長期休みに入るからです!!!(拍手!!)




もう嬉しくて嬉しくて!!!


振り返れば最終投稿から何したかと言うと
コロンビア対パラグアイのサッカーの試合観戦をしたり
またサンタマルタに訪れ南米の革命家、シモンボリバルの最後の家に訪れたぐらいでした。
後はバランキーヤにてコロンビア人の友達の誕生日会に参加しまくったり
留学生達のパーティーに行ったりと異文化をとことん楽しんでおりました。(勿論勉強も!!!)


IMG_5855.jpg
(バランキーヤのサッカー場)


(スゴイ)


IMG_6011.jpg
(革命家、シモンボリバルの像)

IMG_6051.jpg
(皆で写真)


実は。。。
来週からバックパック持って南米回ってきます。
言うて8割型ペルーに滞在します。笑



コロンビアのボゴタに3日間、ペルーに1ヶ月、
そして1週間ボリビアにウユニ塩湖を観に行き、
その後コロンビアのメデジンに1週間滞在しバランキーヤに戻る予定です!


ペルーに長く滞在する理由は、
僕の両親の家族が住んでいるからです!!


親父がペルーを出て日本に来たのが21の時。
自分が21歳の時に両親の地元に訪れれる機会に恵まれた事。
とても感慨深く思います!


ペルーでもマチュピチュやアレキパ、
リマやアマゾン地帯と南米を五感で楽しんでくる予定です!!


もうなんかまとまった文章にならないのですが
楽しみすぎて仕方がありません!!笑


それと。。。
何かと10月11月日本でも話題になったコロンビアですが、
僕は日に日にこの国に恋しちゃっています!!

たった4ヶ月しか滞在してませんが、
それぐらい人が本当にいいんです!^ - ^
自然の宝庫です!笑顔の宝庫です!
日本と比べたらそりゃインフラなんて整備されてないし
不安、不満なところも山程あります。


でも、ここに住んでる人は皆毎日笑顔で過ごしています。
ネットに書かかれてる事が全てではありません!


少しでも自分と関わってる、仲良くしてくれる日本の方々が
コロンビアに訪れて観たいな!って思ってくれたらなって思います^ - ^


ブログもまた投稿数増やせるようにして行きたいと思います!

もう眠いので睡眠の準備に入りたいと思います!!!!!笑


それでは!Chao!!





posted by 日大国際留学生2016 at 07:43| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

【コロンビアの秘境に遊びに行きました】






Hola!!!







コロンビアが代表する自然国立公園

「タイロナ自然国立公園」

5801085-白い砂浜のビーチでタイロナ国立公園コロンビアのカリブ海岸.jpg
(タイロナ)



現地の人も、観光客のほとんども
遊びに行く、
日本ではあまり知られていない場所です。








日本人にとってはまさに秘境の地!!





実は先週の金曜土曜を使って
友達のTim(ドイツ人)と遊びに行きました!




今回はその様子をお届けしたいと思います!





絵に描いたような楽園、タイロナ




カリブ海に面している
ここ
コロンビアには
美しいビーチが沢山あります。



そのビーチの中でも。。。





コロンビアの北のほぼ中央にあるのが
『タイロナ国立自然公園 (Parque Nacional Natural Tayrona)』です!




252ddd6e.jpg
(ネットから引っ張りました)




ここは沢山の人々が楽しむ。。。









自然のある楽園なのです!




タイロナへの道順





まずはバランキーヤから
バスで2時間程使って
サンタ・マルタという都市に向かいます。




IMG_5599.jpg
(約2時間)

IMG_5600.jpg
(赤のところ全部がタイロナです)




そこから現地のローカルバスを使って
約1時間かけて山道を登ります。




IMG_5405.jpg
(南米のローカルバスは激混みです)



するとタイロナの入り口に着きます!



IMG_5413.jpg
(ワクワク)




タイロナ国立公園でできる事



色々ありますが、

観光客の一番の目的は


カリブ海沿いの
コバルトブルー色の海です!





ですが。。。!!!!!

ビーチは入り口より奥にあるため、



森の中をひたすら歩かなければありません。。。


IMG_5419.jpg
(中はとにかくジャングル!!!!!)


IMG_5423.jpg
(ひたすらひたすら歩きました。。。。)




少し皆さんにもジャングルの中の
雰囲気を体験してもらいましょう!




(会話が混ざってますが気にしないでください)




まさにジャングル!!

たくさんの生き物たちの鳴き声が聞こえます!!





IMG_5427.jpg
(登ったり下ったり)





歩いてるとビーチを発見!
IMG_5434.jpg


ですが、タイロナの幾つかのビーチは
あまりにも波が強いため
遊泳禁止となっています。

残念ながらこちらのビーチは禁止でした。






1時間かけて歩くと、最初のキャンプに着きました。


その晩はハンモックを使って寝ました!!



IMG_5452.jpg

IMG_5456.jpg



ちなみにハンモック×1泊は12,000コロンビアペソ(約420円)でした!!



安い!





コバルトブルーなカリブ海のビーチ





次の日は9時に起きました。

IMG_5468.jpg
(写真の右側の小屋で寝泊まりしていました)



朝食は近くの軽い飲食店?にて食べました!
IMG_5480.jpg



朝ごはんはトースト3枚、
オムレツ、ジャムにバターとコーヒー牛乳!

IMG_5482.jpg

これでなんと8,000ペソ(約280円)!!


タイロナ安すぎ!!!




Timと朝食を食べ終わったら11時にハンモックを出発し、
ビーチに向かいました。






IMG_5491.jpg
(広大なタイロナの地)

IMG_5500.jpg
(僕の足元)



30分ぐらい歩くと。。。







見えました。。。










IMG_5498.jpg
僕の視界に広がるコバルトブルーな海!!!!!!!




早速泳がせて頂きました!!!
波が強いったらありゃしない!!


とっても気持ちよかったです!
IMG_5501.jpg







冒険心そそる、『エル カボ デ サン ホアン (El cabo de San Juan)』



少しビーチから離れたところに、
『エル カボ デ サン ホアン (El cabo de San Juan)』
と言う場所があります。





とりあえず僕の説明より
写真をみてください。。。。



IMG_5504.jpg

IMG_5506.jpg



どうです!?

IMG_5509.jpg






冒険心かられませんか????


ゲームの世界、
映画の世界に出てきそうな風景ですよね!?





ワクワクしすぎた僕は木の棒を持ち、
冒険の主人公を気取って歩き続けました笑



IMG_5510.jpg
(はしゃぐTim)







魅力だらけのタイロナ



次のビーチに着いた僕たちは
ただただひたすら写真を撮りました。



ご覧ください!!!!


IMG_5538.jpg

IMG_5526.jpg

IMG_5531.jpg

IMG_5518.jpg

IMG_5514.jpg

IMG_5524.jpg

IMG_5521.jpg

IMG_5523.jpg

IMG_5512.jpg


(タイロナの海)







どうです????







コロンビアに遊びに行きたくなりませんでしたか!?










訪れる価値は十分にあります。










ちなみに今回の総価格ですが、、

1泊2日のタイロナ旅
交通費(往復)53000ペソ(約1,850円)

宿泊費(ハンモック)12,000 ペソ(約420円)

飲食代(行きから帰るまでのトータル)60,000ペソ (約2030円)


合計なんと125,000ペソ!!!



日本円で約4,378円!!!



安すぎませんか!?!?!??!




こんなお得価格で


楽園を味わえるのです。。。。




ちなみにタイロナでは
ダイビング教室
ボートでサンタマルタの隣町までのクルージングプランなど

遊ぶためには持ってこいなコンテンツだらけです!



思いっきり休暇でリラックスしたい方
自然が大好きな方は是非!
タイロナに遊びに行きましょう!!!



それでは!!!


最後まで読んで頂き
有難う御座いました( ´ ▽ ` )ノ


IMG_5554 (1).jpg


Chao!!!!


posted by 日大国際留学生2016 at 08:48| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月15日

【バランキーヤで髪の毛切りました】





Hola!!!!











今日は先週僕の身に起きた事件について
書きたいと思います。










ここコロンビア、バランキーヤはカリブ海に面した港湾都市です。
IMG_5346.jpg
(大学前の道路)














ここの地域。。。。。。
何と言っても非常に暑い。。。














毎日気温35度前後。。。















しかも、カラッとした暑さではなく、
大量の湿気でジメジメする気候です。

IMG_5356.jpg
(昼間のバランキーヤの街)
















僕は日本を発つ前にあることを決めていました。。。。














そう!

日本ではできないであろう侍ヘアーにするということ!!!!


5ce4564084effefbc5ed02882009a5dc.jpg
(男のロマン、侍ヘアー)


















でも無理でした。。。





















現実は厳しかった。。。。



























バランキーヤ暑すぎ!!
















この気候に耐えきれなくなった僕は髪を切ることを決断!!












短髪まではいかなくても、少し爽やかになろう。。。










そう決めていました。。。
IMG_3148.jpg
(イメージ的にはこんな感じ)













ワクワク気分で近所の散髪屋に入りました。











散髪屋のお兄ちゃんが笑顔で

「よーアミーゴ!!どうしたいの?」

と尋ねてきたので、

「少し短めに、バランキーヤの一番流行ってる髪型で!!

と答えました。










この調子に乗った僕の注文が
20分後、僕自身を苦しめるなんて
その時は夢にも思ってもいませんでした。。。。












バリカンを持ってきた散髪屋のお兄ちゃん。








なんといきなり!!!
すごい勢いでサイドから
ちょうどトップに行くか行かないかのところまで
刈ってきました!!!








僕「!?!?!?!?」




お兄さん「????????(^○^)(*゚▽゚*)??」













一瞬散髪屋の空気がこんな感じになりました。







・・・・・
















昼間はこんなに長かった僕の髪の毛は。
IMG_5283.jpg
(昼間の僕)





















こんな結果になりました。。。
IMG_5289.jpg























いや。。。



















待てよ。。。




















なんだこの罰ゲームは。。。




















これってパイナップルの葉っぱやん。。。!













あまりにもおかしな髪型になったのに
ニヤニヤしながら
やけに俺いい髪型にしたぜ感出してるお兄さんに
ブチ切れました。

















僕「これなに?怒」
















お兄さん「最高に似合ってるぜアミーゴ!!
これでアミーゴもバランキイェロ(バランキーヤ人)の仲間だぜ!!(満面の笑み)」







僕「。。。。。。。」























なんちゅう陽気さ。。。









力が抜けてそのまま帰宅。。。。



ちなみに15000コロンビアペソ(約510円)でした。(安い)






















次の日僕はパイナップルヘアーを隠すために帽子を被りながら
大学に向かいました。
IMG_5290.jpg
(帽子めっちゃ似合わない真顔)

















友達に、どっかいい散髪屋はないかと尋ねたところ、
爆笑されながら
まさかの一言が。。。。















「え、大学にあるじゃん、すごくいい感じに切ってくれるよ!」














。。


















。。。
















。。。。


















え???














うそやん!!!!!















そのまま急いで大学内の美容院に行き、髪の毛を修正してもらいました。















美容室に入ると5人くらいの美容師さんがいました。

僕の髪の毛を見るなり早速爆笑していました。


















美容師さん「パイナップルみたい!」








僕「でもこれバランキーヤの最新の髪型でしょ!?」






美容師さん「そんなダッサイ髪型どこで切ってもらったのよパイナップル君」




















(。。。。。)














(ダッサイって。。。)





















(罰ゲームだ。。。泣)













・・・














取り敢えずかっこよくなるように頼みました。


















腕前はさすが大学内の美容室!







IMG_5293.jpg
(友達が記念にと撮影していました





















IMG_5294.jpg
(!!!!!!!)




















IMG_5300.jpg
(!?!?!!!!!??!!!!)




















いい感じになりました!!
IMG_5303.jpg
(短髪ティンの誕生!)









てことで、僕今短髪です!!





もっさり長髪系男子から
爽やか短髪系男子に大変身!!




ちなみに短髪は大好評です!!笑




て事で皆さん!!


海外での散髪事情は
まずしっかり地元の人に聞いてからにしましょう!!




最後まで読んでくれて
有難うございました!!





それではおやすみなさい(^○^)




Chao!!!!





posted by 日大国際留学生2016 at 12:35| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする